コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

金融xIT総合情報サイト

お問い合わせ
FinBridge

  • ログイン
  • ユーザー登録
資料請求カゴ
  • トップページHOME
  • ニュース・記事News & Articles
  • 金融IT製品をさがすProducts & Services
  • 金融ITシステム解説Handbook
  • 各種ガイドラインGuidelines
ニュース・記事
  1. HOME
  2. ニュース・記事
  3. ニュース
  4. 楽天証券、新電話対応「楽らくコネクト」で時間短縮を実現

楽天証券、新電話対応「楽らくコネクト」で時間短縮を実現

2024-12-25 最終更新日時 : 2024-12-25 finbridge管理者finbridge_admin
ポイント
楽天証券は、2024年12月26日から「楽らくコネクト」サービスを開始する。この新サービスは事前に問い合わせ内容を選択してから電話をかけることができ、ガイダンス操作や用件伝達が不要になることで、課題解決までの時間を短縮する。

楽天証券は2024年12月26日から、新しい電話問い合わせサービス「楽らくコネクト」を開始する。これは、問い合わせ前にあらかじめ内容を選択してから電話をかけることができるもので、顧客がガイダンス操作やオペレーターへの用件伝達を省略できる。これにより、顧客の負担を軽減し、課題解決のスピードを向上させるという。

「楽らくコネクト」は、楽天証券のホームページ上で「NISA口座を開設したい」などの問い合わせ内容を選択し、それに応じたオペレーターへ直接つながることができる。この機能により、従来の電話問い合わせに必要だった操作や面倒な用件伝達のプロセスが簡素化され、迅速なサポートが可能となる。また、オペレーターと画面を共有しながら会話できるため、視覚的に状況を把握し、より効率的な問題解決が可能だ。

さらに、「楽らくコネクト」を利用する際、楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」の契約者は、「Rakuten Link」アプリを通じて無料通話が行える(特定の条件を除く)。これにより、通話料の負担も軽減される。

楽天証券はこれまで、電話やメール、AIチャットボットなど多様なチャネルで顧客サポートを提供してきた。2024年には、NISAや投資信託に関するオペレーターチャットの対応時間を平日夜23時まで延長するなど、顧客のライフスタイルに合わせたサービスの展開を進めている。その一環として始まった「楽らくコネクト」は、顧客体験の向上に向けた新たな試みだ。

「楽らくコネクト」を通じ、楽天証券は顧客とのより良い関係構築を目指しながら、利便性を追求したサービスの提供を進めていく方針だ。

添付画像一覧
×
1 / 2
2 / 2
❮❯

ニュース・記事参照元
 
楽天証券
楽天証券、お客様負担の少ない電話対応実現!「楽らくコネクト」サービス開始
前の記事
MUFG FUNDOORがSOC2 Type2認証を取得
2024-12-25
次の記事
マネーツリー、最新AIで家計管理をサポート「Moneytree Grow」新機能発表
2024-12-25
FinBridgeのサービス
資料請求カゴ
資料請求カゴ
ログイン・登録
ログイン ユーザー登録

検索

  • トップページ
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
  • 各種ガイドライン
FinBridgeは、拡大を続ける「FinTech」や「金融DX」領域において、金融ITのプロフェッショナルの皆さま(金融機関、ITベンダ、FinTech等)の橋渡し役となり、業界の発展に貢献していきます。

Menu

  • HOME
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
    • 銀行システム
    • 生命保険システム
    • 損害保険システム
    • 証券会社システム
    • クレジットカード会社システム
  • 監督指針・各種ガイドライン(Excel版)

About

  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • お問い合わせ

ベンダ会員Menu

  • ベンダ会員登録
  • ベンダ会員ログイン
  • FinBridgeサービスのご紹介
  • バナー広告の掲載依頼

Copyright © FinBridge All Rights Reserved.

MENU
  • トップページ
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
  • 各種ガイドライン
  • HOME
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品一覧
  • ハンドブック