コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

金融xIT総合情報サイト

お問い合わせ
FinBridge

  • ログイン
  • ユーザー登録
資料請求カゴ
  • トップページHOME
  • ニュース・記事News & Articles
  • 金融IT製品をさがすProducts & Services
  • 金融ITシステム解説Handbook
  • 各種ガイドラインGuidelines
ニュース・記事
  1. HOME
  2. ニュース・記事
  3. ニュース
  4. ジブラルタ生命、保全手続きのオンライン機能を強化

ジブラルタ生命、保全手続きのオンライン機能を強化

2025-02-18 最終更新日時 : 2025-02-18 finbridge管理者finbridge_admin
ポイント
ジブラルタ生命は、2025年2月17日より「保全ペーパーレスシステム」に新たな機能を追加し、Myページを通じて非対面での保全手続きが可能となった。これにより、顧客は対面や書類郵送を必要とせず、オンラインで手続きを完了できる。

ジブラルタ生命は2月17日、顧客の利便性向上を目的に「保全ペーパーレスシステム」に新機能を追加したと発表した。これにより、同社のMyページを活用して非対面での保全手続きが可能となった。

新機能では、顧客が担当のライフプラン・コンサルタントや代理店、コールセンターに手続きの申し出を行うと、その内容が保全ペーパーレスシステムに登録される。顧客はMyページ上で内容を確認し、同意することで手続きが完了する。これにより、対面での時間が取れない場合や書類の郵送が難しい場合でも、オンラインで手続きを進めることができる。

対象となる手続きには、通信先変更やご家族登録制度の申し込み、特約の中途付加、受取人の変更などが含まれる。ただし、解約手続きや改姓・改名手続きについては、非対面手続きの対象外となる場合があるため、注意が必要だ。

同社は、今後も顧客の利便性を高めるため、サービスの拡充に努めていくとしている。

添付画像一覧
×
1 / 2
2 / 2
❮❯

前の記事
MUFG、GHG排出量可視化のため「Zeroboard」を導入
2025-02-17
次の記事
GMOの「GMOセキュリティ24」、提供開始1週間で診断回数5万回突破
2025-02-18
FinBridgeのサービス
資料請求カゴ
資料請求カゴ
ログイン・登録
ログイン ユーザー登録

検索

  • トップページ
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
  • 各種ガイドライン
FinBridgeは、拡大を続ける「FinTech」や「金融DX」領域において、金融ITのプロフェッショナルの皆さま(金融機関、ITベンダ、FinTech等)の橋渡し役となり、業界の発展に貢献していきます。

Menu

  • HOME
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
    • 銀行システム
    • 生命保険システム
    • 損害保険システム
    • 証券会社システム
    • クレジットカード会社システム
  • 監督指針・各種ガイドライン(Excel版)

About

  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • お問い合わせ

ベンダ会員Menu

  • ベンダ会員登録
  • ベンダ会員ログイン
  • FinBridgeサービスのご紹介
  • バナー広告の掲載依頼

Copyright © FinBridge All Rights Reserved.

MENU
  • トップページ
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品をさがす
  • 金融ITシステム解説
  • 各種ガイドライン
  • HOME
  • ニュース・記事
  • 金融IT製品一覧
  • ハンドブック