
PayPay銀行、全口座ユーザーに「LINE連携サービス」提供拡大
ポイント
PayPay銀行は、これまで新規開設の「LINE支店」口座のみに提供していた「LINE連携サービス」を、すべての個人口座ユーザーに拡大した。このサービスにより、24時間365日、LINEからワンタップで銀行の残高確認や振り込みなどが利用できる。 PayPay銀行は5月15日、LINEヤフーが提供するコミュニケーションアプリ「LINE」から、ワンタップで銀行サービスにアクセスできる「LINE連携サービス」を、すべての個人顧客に提供開始した。これまで本サービスは、「LINE支店」の口座を新規開設した顧客に限定されていたが、今回の拡大により、他の支店の口座を保有する個人顧客も利用可能となった。
本サービスにより、ユーザーはLINEアプリから直接、振込や残高確認などの銀行サービスを利用できる。また、金利最大年2.0%(税引き後1.59%)の「預金革命」で付与された利息の確認や、取引通知、利息受取の通知をLINEのトークで受け取ることが可能となる。これにより、日常的に利用するLINEアプリ上で、銀行取引の確認や通知の受信が完結する。
PayPay銀行は、2025年2月には、「LINE支店」口座を新規開設した顧客向けに本サービスを提供開始し、今回の拡大に至った。
今後も、PayPay銀行は「PayPay」と「LINE」という国内最大級のプラットフォームにまたがる唯一の銀行として、利便性と安心感を兼ね備えた金融サービスの提供を目指すとしている。
添付画像一覧







×