
北洋銀行がWeb操作支援ソリューションを導入し顧客体験を向上
ポイント
北洋銀行がウィズデスクの『Withdesk Automate』を導入し、オンライン手続きがPCやスマートフォンでも容易に行えるようになった。これにより、サービス運用の効率化と顧客体験の向上を図る。 ウィズデスクは、北洋銀行に対してチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』の提供を開始した。このシステムにより、北洋銀行の顧客はオンライン手続きに必要な操作を簡単に学び、自分で行えるようになる。特にマイカーローンの申し込みページでは、情報入力や本人確認書類のアップロードに関してガイドが提供される。
このソリューションは、Webサイト上に表示される操作ガイドを通じて顧客にWeb操作を習得させるものだ。吹き出しやポップアップを利用した直感的なインターフェースにより、インターネット操作が苦手なユーザーでもスムーズに手続きを完了できるよう支援する。PC、スマートフォン、タブレットなど、あらゆるデバイスに対応している。
導入の背景には、ノーコードでチュートリアルが作成できる管理画面を持つことによる運用効率の高さがあるという。北洋銀行は迅速かつ効率的に新しいチュートリアルを作成・実装できるようになり、顧客満足度の向上も期待されるとしている。
北洋銀行ではマイカーローンのページ以外にも、順次このシステムの利用を拡大する計画を進めていく予定だ。また、ウィズデスクは、この導入を契機に、新たなカスタマーサービスを実現するための体制を整える予定である。
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